「心身ともに疲れが残っているけど、どうしても明日から元気に出社したい」

行かずに休養するという選択もありますが、そんな時に、おススメしている事のひとつとして、夜にご自宅で元気の出る映画を観て(前日の)一日を締めくくる。という提案をさせていただいたりします。

その際には、ご自身で元気の出そうな映画を選ぶのが良いと思いますが、「どんな映画がおススメですか?」と聞かれたら、その方にもよりますが、「フォレスト・ガンプ」をお薦めすることが多いです。

フォレスト・ガンプ

フォレスト・ガンプ/一期一会(人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない)

とにかく、いろんなシーンで泣けました。
主人公は泣いていないのですが、泣けました。

愛に触れたから泣けたのでしょうね。
だから、泣いた分だけ元気をいただけると思います。

僕らには皆運命があるのか、それとも風に乗ってただ彷徨ってるのか?たぶんその両方だろう。両方が同時に起こっているんだ。

I don’t know if we each have a destiny, or if we’re all just floating around accidental-like on a breeze. But I think maybe it’s both. Maybe both are happening at the same time

映画 フォレスト・ガンプより

観られた方も多いかと思いますが、ご興味がありましたら是非

※あなたの「おススメの映画」を教えて下さい(くれたけQuestion #13)

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら