平穏な日々に、何かに向っている時に、
降って湧いたような出来事が起きます。

それは、
今まで体得してきた幸せの法則を、突き抜け、
出てこなくてよい陰の心を、浮かび上がらせます。
いつもある、感謝の心が、いつも自然だった笑顔が、
使えなくなる時でもあります。

ある人は、励ましの言葉を送り、
ある人は、心情を察して涙を流してくれます。
そんな人のぬくもりさえも、何故か重荷に感じてしまう。

そして、
そんな自分の心を、責めてしまう自分がいるのです。
それは、仕方がない事なのです。

恐れを知らない人間なんて、いやしないし、
マシーンの様に、感情の無い人間なんて存在しないから。

太陽や、空気や、水や、植物や、土の存在に、
意味を感じるように、
関わる全ての人には、
その存在に、意味があるのだと思います。

だから、
甘えるだけ、甘えればいいし、
溜めている感情を、余すことなく吐き出せばいい。
自分の望む場所で、泣きたいだけ泣けばいい。

心の動きを、さらけ出せば、愛は喜びを感じる筈だから。
今は動けなくとも、前に進めなくても、

目を閉じず、まっすぐ前を見ている限り、
時間は、お土産を添えてくれるはずと思います。

うまく言えないけど、

あなたに出会えた事に、感謝いたします。
そして、いつも見ていますから。

「泣いたカラスが笑うのは、泣いたからなんだよ」

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら