タッチ

あれはまだ私が、
心理カウンセラーになる前の出来事でした。

竹内嘉浩 30代の頃でした。

とあるカウンセラー(セラピスト)さんの、
一泊のワークセッションを受けていました。

とても有意義で、
気付きの多い時間でした。

2日目(最終日)
全てのプログラムが終了しました。

終了する直前に、
自分の中で「カチ」っと音がしたのがわかりました。

「この仕事やることになるんだ」
突然スイッチが入った瞬間でした。

そして、今に至ります。

 

きっかけとなった一泊のセッションは、
たまたま流れで出席させていただいたものでした。

人生どこにスイッチが落ちているか、わからないものですね。

ただ、流れに身を委ねているときに、
スイッチが入るという経験を幾つかした事はあります。

そして、

スイッチは案外、水の底にあったりするものかも知れません。

 

※くれたけ心理相談室 3月のカウンセラークエスチョン その1 ”「カチ」っとスイッチが入った時のこと、教えてください”(くれたけ#59)

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら