夢

私の一億三千万個ある夢の中から、10個を盲式選択(ホントはかなり意図的)してみました。

 

地下鉄の中に居る人が、全員ニコニコしているシーンを見る

ある日、地下鉄に乗った時、多くの人が疲れた表情をされてました。きっとみんながニコニコしてたら楽しいだろうなって思いました。これ、くれたけ心理相談室を立ち上げるきっかけになった出来事です。じゃあ自分ができることは?で始めたカウンセラー。一人よりも同じ志を持ってくれる仲間を集めよう。ということで行動し始めました。一生かかっても無理ですが、この夢が自分のエネルギー源になってます。

海外の友達に会いに行く

突然「やあ!」って登場して驚く顔が見たい。でも人によっては迷惑になるか(笑)

日本一周を車でする

北から順に南まで、その土地の友達や所属カウンセラーさんに会いに行って、おいしいところや楽しい場所に連れて行ってもらう。神社仏閣もまわりたいな。

靴をオーダーメイドする

これはすぐにでも出来ることですね。一度作っていただきたいです。

隠居カウンセラーになる

ある程度会社のシステムが整ったら、経営は退いてカウンセリングだけを仕事にしたいと思ってます。

死ぬまで今のモチベーションを保つ

年老いても夢を持っていたいものです。

タイタンライブに行く

面白そう(^^)

肉体改造

高校時代の肉体に戻すのだ

年2回、温暖の地で充電

寒い時期は暖かい場所に、暑い時は涼しい場所に、一週間くらいのOFFを取る

お世話になった全ての人に恩返し

自分で把握している限りで

 

書いていて、ワクワクしてきました(^^)

※くれたけ心理相談室 2月のカウンセラークエスチョン その1 ”あなたの「夢を10個」教えてください”(くれたけ#57)

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら