Counselor's Question:あなたの「人生を変えた一冊」を教えてください(くれたけ#1)

毎月2回、当相談室のカウンセラーに出題する”カウンセラーQuestion”の質問数も、おかげさまで110を超えました。

スタート時から月日も経ちまして、新しいカウンセラーさんも所属されているので、好評だった以前の質問も再度提供させていただこうと思います。※ちなみにスタートは2014年10月からでした。

 

今回は、#1です。前回もあげさせていただいたの他に、この一冊をあげたいと思います。

あるがままに生きる 著  足立幸子(1946.6.8東京に生まれる。アーティスト)

※あるがままに生きる Amazon.co.jpによる 詳細はこちら

あるがままに生きる 著 足立幸子

10年前にも紹介させていただいたことがあります。

 

この本から私が勝手に受け取ったこと。

1,感じることを大切にする。

2,自分の真ん中を確認する。

3,手放すことの楽しさ。

4,人間も自然の一部なので、自然に沿うこと

5,生かされていることの喜び、ワクワク

 

本は基本無理して読まないほうが良いと思うので、何となくワクワクしてこられたら、手にとってみてくださいね。

 

Counselor's Question:あなたの「人生を変えた一冊」を教えてください(くれたけ#1)

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

人生を変えた一冊(#1)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です