鉢植え

一度枯れた植物が、また葉を広げました。

見えない土の中でその生は、
陽の光を浴びるタイミングを図っていたのでしょう。

人も同じなのかも知れません。

全てを失った時でさえ、
自分の価値を見失った時でさえ、

今まで考えたこと、覚えてきたこと、経験したこと、
そして、受け継がれてきたことは、
生きている限り積み重なっています。

自分の中に組み込まれています。

 

もし、何もかも失ったとしても、
あなた自身だけが居れば、なんとかなるはずなのです。

そして、失くすという大きな経験を積み重ねた分だけ、
またひとつ、大きな可能性が広がっていくのだと思います。

 

休めば休むほど、
動けば動くほど、

上に上にその芽は伸びていくのでしょう。

 

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら