信号待ちの交差点。

道路の向こう側で、
お母さんと、泣いている幼稚園児が目に入る。

チェックの帽子をかぶり、制服を着たその子は、
通り過ぎる車の音を、かき消す程の大きさで泣いていた。

そこに通りがかった、ご婦人が、
自分の持っていた買い物袋から、お菓子を取り出し、
その子に渡した。

子供は泣く事を止め、嬉しそうな顔を徐々にし始めた。
母親は何度も、そのおばさんに頭を下げていた。

お菓子で機嫌を取る事が、良いのか悪いのか?

そんな事でなく、
そこに愛が存在していた事が、とっても嬉しく感じた。

あたたかな瞬間を、ありがとうとお伝えしたかったです。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

交差点の向こう側” に対して1件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの子供は「車酔い」するんですが
    酔い止めは飲ませてるものの・・・
    生まれた時からなので、結構キツイんです。
    でも、バスに乗る時とか、
    やっぱり「立っていなさい」って言ってしまうんですけど、空いてる時は座席に座らせてます。
    そんなある日、お婆さんが乗って来て、「席を譲りなさい」って、子供に言い・・・
    子供は少々不満顔。
    そしたら お婆さんが、「ありがとう。たすかるわ!
    僕、お礼に飴ちゃんあげる」って言って 飴を息子にくれました(*^▽^*)
    そしたら、息子・・・恥ずかしそうに飴を受け取り・・・「おばあさん、嬉しいって思ってくれはったんかな?」って言ってはにかんでました(o^-')b
    単純な喜びであるんだけど、息子にとっては
    良い経験だったと思いました(≧▽≦)
    「感じられる幸せ、喜び」を感じてくれたと思い、
    母も成長した瞬間でしたo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です