歩く人

ここから先の目的地。

少し距離があるけど、
暖かさも手伝って、歩いてみようと思った。

 

しかし、いざ歩み始めると、
想像以上に遠く感じる。

あー面倒だな、タクシー拾おうかな、、、
そんな気持ちが頭に浮かんだが、

見たことのない交差点
いろんな表情で通り過ぎる人達
花びらが零れそうな桜の木

注意深く見ていると、
いろんな興味が湧いてくる。

ドリンク片手に、今を楽しみだすと、
あっという間に目的地に到着してしまった。

 

時の概念は、人の頭の中にあり、

そして、今を楽しむということは、
望む未来を加速してくれるのでしょうね。

 

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら