シグナル

くれたけ心理相談室の3月のカウンセラークエスチョン(その2)は、「私の一番多くいただく相談テーマ」ということです。

私の場合というか、うちの会社の場合は、様々な相談テーマをお持ちいただくので、ひとつに絞れない感があります。ですので、いただいたテーマ10テーマを、ランダムに抽出させていただきますね。 (守秘義務に触れないように、数年前のすでに終了している過去の事例から挙げさせていただいてます)

 

1,職場のこと(上司、部下、同僚との人間関係、方向性、選択)
2,秘密にしていること(誰にも話していない事を、だれかに聴いて欲しい。)
3,恋人のこと(パートナーとの将来のこと、恋人が欲しい、同じ種の人を引き寄せてしまう)
4,夫婦のこと(関係を修復したい、離婚したい、定年後の生活について、理解したい)
5,自身のこと(過去からの生き辛さ、心のパターン改善、性癖等の改善、引きこもり、癒やされたい)
6,会社経営のこと(現在や今後の方向性、起業するか否か、社内人間関係)
7,就職のこと(今後の方向性、生き方、親の期待、緊張)
8、学校のこと(不登校、いじめ、教育方針)
9,身体のこと(メンタル系疾患に関して、こころとの関連性、原因不明な不調)
10、子供のこと(子育て、夫婦の方針の違い、相続、対応方法)

 

ご縁をいただいた皆様が、今もお元気で笑顔でお過ごしになっていらっしゃることを、心より願っております。

 

※くれたけ心理相談室の3月のカウンセラークエスチョン その2「私の一番多くいただく相談テーマ」(くれたけ#36)

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「ご相談いただくテーマ」#36” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です