朔日参りに行ってまいりました。

一ヶ月過ごせた事に感謝をお伝えに行きます。そして、ここで緩ませていただきます。緩むとエネルギーやアイデアが湧いてきます。

強化と緩和は大切ですね。強化の後の緩和の時に、福は舞い込んで来たりします。

龍神様

先月から始めさせてもらいました「アクセスベスト5ブログ 10月」をご紹介させていただきます。

1位「何度でも」10/6

友人の人生について書かせていただきました。

リアルな生き方は、やっぱりインパクトがありますね。彼も1等賞で、彼の記事も1等賞でした。

http://takeuchi.counseling1.co.jp/2015/10/06/superman/

2位「自己否定」10/5

こういう短い記事を読んでいただけるのは嬉しいです。

性格は表裏一体です。良し悪しの判断をするのは、ジャッジする人の解釈なのですよね。

http://takeuchi.counseling1.co.jp/2015/10/05/no/

3位「パートナーがいない理由」10/25

男女間のテーマはやはり人気がありますね。

恋人とご縁を繋ぐには、ラベリング・思い込み・心のブレーキをどう料理するか。先ずはそこに気付くことから

http://takeuchi.counseling1.co.jp/2015/10/25/love-7/

4位「心理カウンセラーになりたいと思っている君に」10/7

※実際は4位「9月の記事 ベスト5をご紹介」でしたので除外しました。

くれたけのお題記事でした。

ちょっとキツイかなーと思いましたが、それでもやるんだ。という人が出てきて欲しい。という思いを込めて。

http://takeuchi.counseling1.co.jp/2015/10/07/counselor-2/

5位「心の持つ力」10/3

心を込めること、念を込めること

すごく大切なことですね。念とは今の心。見えない力は確かにあります。

http://takeuchi.counseling1.co.jp/2015/10/03/soul-3/

以上でした(^^) 11月があなたにとって素敵な一ヶ月でありますように

 

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら