関東に住む実姉(心理カウンセラー)に、インターネットの事をいろいろ聞かれて、
それに対応したら、お礼にクオカードが送られてきた。。。義理堅い人です

 

インターネットを使い始めた頃、
プロバイダーのサービスで、無料で作成できるホームページがあることを知りました。

少し興味を持って、自分も何かホームページを作ってみようと思った。
ちょうど、子供が小さいころで、子供の描いた絵をデジカメで写して公開していました。

サイトに訪問してくださった見ず知らずの方から、コメントをいただきました。
知らない人と繋がるんだ!と思い感激した。すごいと思った。

そのサイトで、他の子供の絵を集めれないかなと考え、絵を募集してみた。サイト名は「こども美術館」に変更。全国のお父様お母様から、素敵な絵が集まってきました。インターネットってめっちゃすごい!!と更に感動しました。

そんな経緯があったので、仕事でホームページを立ち上げた時も、必ず誰かが見てくれる。という確信があったと思います。今でも専門的な技術や知識もなく、先ず実行してみて必要だと思うことだけ学んだり、誰かに託したりしているだけですが、ほんの小さな成果が、必要だと感じてくださる人と、必ず繋がるんだという確信に繋がっています。

今まで繋がってくださった方、ありがとうございます。

こどもの絵

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら