女性

彼女は、職場で打ちのめされる出来事に遭遇した。

どうしようもない憤りの中で、
ふと、柔軟性のない自分の考えに気づいた。

今まで正しいと思っていた事は、
どうやら違う事もあるらしい

今まで見えていた視界以外にも、
どうやら違う景色があるらしい。

小さい箱の中に、
知らずに入っていた自分がそこに居た。

 

そこに気付いた彼女は、
私史上初の事に、沢山TRYしてみる。

キライだったスポーツ観戦もしてみた。
趣味じゃないタイプのファッションにもチャレンジしてみた。
普段はしない料理も、出来る範囲で挑戦してみた。

人からくだらないと言われることも、
とりあえず試してみた。

知らない土地にも行ってみた。

キライが好きになったものもあるし、
経験の幅が広がることで、心にはゆとりがでてきた。

 

「それでね!私史上最大の発見をしたんですよ!」
こちらをまっすぐ見つめて、嬉しそうな顔で言った。

「上を向いて、泣き続けることは出来ないし、
高みから街を見おろして、悩みが大きくなることはない。ってこと」

仰るとおりだと思った。

 

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら