車を運転していて、ひやっとした時、
「何事もなくて、ありがとう」と、心の中でつぶやく

何かでミスをしそうになった時、
「ちょっと注意しましょうね。というメッセージを、ありがとう」と、つぶやく

少し体調がすぐれない時、
「ここは休む時だよ。というメッセージを、ありがとう」などと、感じてみる。

 

そうすると、
いろんな事が、より守られていく気がする。

ラーメン

おいしいラーメン、ありがとう

 

もしも、もしも
おいしくなくっても、

命を繋いでくれて、ありがとう
栄養になってくれて、ありがとう

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージ” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    お盆に、両親のいなくなった実家に兄弟が集まりました。
    仏壇に手を合わせて、「こうして集まりましたよ」と報告しました。
    久しぶりに顔を見て、談笑できる兄弟を残してくれてありがとう、です。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      雲さま
      すてきなお話を、ありがとうございます。私も歳を重ねる毎に、親戚ってありがたいなと感じさせていただいております。残暑きびしいですが、どうぞご自愛してお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です