いろんなことが順調に進み始めた時に、よりによってこんな時に。。。と思えてしまうことが起きたりします。

例えば、家族や近親者とのトラブルであったり、たまたま何かに巻き込まれることが起きたり、

 

時に、それは腹立たしく感じることもあるかもしれませんが、

もしかしたら、「足元を見つめなおしたほうが良いよ」という有り難いメッセージなのかも知れません。

 

そのトラブルをしっかり見ていくと、、歩みたい道への大切なヒントが、隠されていた事に気づいたりします。

そして、結果的に、少し立ち止まることが、却って順調さを促進していたりします。

 

私達は何かに守られていて、出来るなら、その何かの意に乗っかった方がトクなのかも知れませんね。

life

もう少しで見晴らしの良い場所に行けるってことなんじゃ。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です