昼ごはん

 

近所のおばあちゃんは、「ありがとう」「ありがとう」が口癖で、周囲の人に親切にされて、けっこう楽しく過ごしていらっしゃるご様子です。

たまにお目にかかるおじいちゃんは、誰かの悪口とか、世の中の不条理を語りだしちゃいます。いろんなトラブルがあるご様子で、ちょっと心が傷んでしまいます。

良い食が健康な身体を作るように、話したことを受け取るための耳も、言葉を食べて健全な心が作られます。

口に入れるものを気遣う方は増えてきましたが、目や耳に入れるものは、口ほどに気を使われないような気がします。

そして、大切なことは、どこかに行かなくても、隣にいる人がちゃんと教えてくれたりします。

気にしすぎるのもなんですが、出来る範囲で良いものを取り込むと、もっと楽しくなってきたりします。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です