ウチのカウンセラーがお薦めしていた本で、
私も読んで面白かったものを、一挙にご紹介させていただきます。

先ずは、こちら

ダイニングテーブルのミイラ

※タイトルリンクは以下Amazonさんに飛びます。

ダイニングテーブルのミイラ セラピストが語る奇妙な臨床事例

有名セラピストのセッションの様子が克明に書かれてます。セラピストが読んだら泣けるかも。カウンセリング等、受けたことがないけど興味ある。という方にもオススメできます。横地里奈カウンセラーのお薦めです。

 

次はこちら

ライフヒーリング

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life

身体と心の悩みにおける対処法が丁寧に書かれています。世界で3,500万部の大ベストセラーになったことも頷けます。ヒーリングに興味のある方は、一家に一冊置いておくと良いかと思います。河原円カウンセラーのお勧めです。

 

そして、やっぱりこの方

人間関係は自分を大切にすることから始まる

人間関係は自分を大事にする。から始めよう

心理学博士(Ph.D.)でありハコミ公認トレーナーの高野雅治さんは、とっても柔らかな方。セミナーも本も温かさがあって、でも知らないうちに心に効いてます。心地よい変化をお楽しみいただけると思います。 野口暢子カウンセラーのお薦め。

 

次はこちら

三年の星占い

3年の星占い 水瓶座 2015-2017

この画像を見て「なんだ、星占いか。。。」と思った方。そんな方におすすめしたいです。占いの本でなく、生きるチカラが湧いてくる読み物だと思います。石井ゆかりさんの表現力はハンパないです。 はやしかつえカウンセラーのお薦め。

 

というわけで以上、と思いましたが、私も一冊挙げさせていただきます。

あの世で聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

うつ病になった主人公が苦しみを手放せる方法を、面白い守護霊さまから伝授して頂ける話。とってもわかりやすく守護霊さまが解説してくれます。 しかし、この著者の名前。。。

以上、ご紹介差し上げました。
まだ、紹介本はありますので、いつかまた公開させていただきますね(^^)

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら