こしあん派かつぶあん派かという話を、この方としていました。

どちらも好きですが、どちらかと言えばこし餡派かな。。
甘さを控えめに主張してくれる感じが好きです。

子供の頃からの三大定番和菓子は、
赤福と、焼いた納屋橋饅頭と、大蔵餅さん。

こちらは、
京だんご 藤菜美(京都)さんの「茶の露 ほろり」

茶の露 ほろり

とってもきめ細かで、はじめて口にする様な透き通った食感です。
使っている水が良いのかなー 爽やかなお味でした。

つぶあんも抹茶の寒天とマッチして、とってもおいしかったですよ。

ごちそうさまでした^^

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら