昨夜、何故かふと思いました。

明日は、車を使わないようにしようと。

 

地域柄(名古屋)か、車移動が習慣になっているので、
地元に居る時は、車を使わない日は無いのです。

ちょっとした買い物に、歩いて出掛けてました。

さわさわと聞こえる、街路樹の声
本屋さんで、店番をしているおじいちゃんのシワ
飲食店のダクトから漂う香り・・・

普段車で通る道も、速度や角度を変える事によって、
全く違った感覚を得られます。

同じ存在なのにね。

一つの事柄に、解釈を与えるのは、
まさしく自分自身なのでしょうか。

持ってるものを一旦横に置いてみたり、
速度や角度を変えてみると、
今まで出なかった答えが、見つかるかも知れませんね

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ちょっと変えてみる” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会社に行く道を いつも時間のある時は、違った道を通ってみます。
    知らなかった店を見つけたり、新しい店を見つけたり
    ただ、季節よって 通る道は少し偏ります。
    季節の花が綺麗な道を選んで 歩いていますね~(笑)

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩いて出かけようと、ふと思ったのはなぜなんでしょうね。
    自分の心が ゆったりした時間を求めていたからでしょうか?
    散歩って周りの風景だけでなく、自分をも客観的に見つめることができる時間だと感じます。

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近・・・ここ2年ほど
    車で出かける事もなかったので
    自転車オンリーです(笑)
    でも、ちょっと目線の違いを感じます(*^o^*)
    時速??ですか?(;^_^A
    いっぱい発見がありますよね!
    スローで見える景色が嬉しいかも♪
    見過ごしていた ちっぽけな景色も
    よく見えるんですよ~(o^-')b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です