photo:beauty by vistavision

いつも行く美容院で、いつもの人に髪を切ってもらいました。

私の担当してくれる方は、
何度訪れても、愚痴やネガティブな言葉を発した事がない人なのです。

接客という立場からすればプロとしての姿ではありますが、
それでも、ある程度の時間を共にすると、少しは出たりするものですが
なので、今日初めて確認してみました。

「愚痴とか言わない人だよね?」

彼女は、
「なんで知ってるんですかー?竹内さんも言わないですよね。
疲れたとか口に出すと余計疲れちゃいますものね」と。

そして、ネガティブな気持ちになる時は、特定の人に話しているそうです。

仕事柄なのか、どんな話をされても殆ど嫌な気になりませんが、
まだ若い方なのに、素晴らしい姿勢だなと感じました。

彼女は、きっと指名も多いんじゃないかな

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら