お邪魔した知人のお宅に、
とっても笑顔の素敵なお嬢ちゃんがいらっしゃいました。
その彼女が話してくれた中での言葉
「あのね。。。ママがね、いつも○○ちゃん(ご自身)の事、かわいいって言ってくれるの・・・」
あー素敵な接し方をされていらっしゃるんだなーって思いました。
(普段は聞きませんが)
「パパやママの口癖ってなーに?」ってお子さんに聞くと、
結構状況がまるわかりだったりします。
自分を見つめなおしたい時は、
自分の子供に聞いてみると良いかも知れませんね(^^)
嬉しい時間を過ごさせていただきました。

photo:Our living room by hownowdesign

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら