$「あるがままに生きる」-スープ
具沢山のスープが好きな彼女と、
シンプルなスープが好きな彼が、
同じ月日を過ごしていく内に、
どちらのスープも好きになっていた。
そして、
二人は別れてしまったけれど、
今でも彼女は、
どちらのスープも好きらしい。
「人と繋がるって、こういうことなんですね」と、
彼女はシンプルで深い言葉を発した。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■コンソメスープ” に対して7件のコメントがあります。

  1. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    他の料理を作る時よりも、
    ひとさじの思い遣りや愛情が必要な気がします。
    価値観が同じ人、とよく聞きます、価値観の違いで別れたとか。
    でも、違っているから面白いのではないかな、と思うんですよ。
    竹内さんのおっしゃる通り、
    お互いにその違いを認め合えて繋がれば
    世界は何倍にも広がりますよね。

  2. 櫻田姫香平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出会いの数だけ、視野が広がる
    出会った数だけ、人生が豊かになる
    繋いだ数だけ、明日が楽しくなる
    繋がった数だけ、幸せが増える
    ーーーーー★★
    そして、出会った数だけ………
    さようなら・・・も増える
    あっ、又、、、繋がった\^o^/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ、本当にsimpleで深い言葉ですね*゚
    余韻に浸ってしまいます。
    温かいコンソメスープと共に
    じっくり味わいたいです(^^)

  4. さとり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ、いいですけどw
    昨日、書店で小林正観さんの本を手にしました…ふと開いたページが「ありがとう×一万回…」という場所でした(^^)
    いま、その有難うにチャレンジをしていたところで驚きでした…小林正観さんが言っていたことなんすね‼

  5. アリエル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    経験あります。
    私の場合は、焼肉でした☆

  6. キララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長い間繋がっていると、こころにも身体にも
    絆は溶け込む様になるのですよね
    何だか切なくても、素敵なお話です(^_^)

  7. さとり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >竹内嘉浩さん
    有難うございました(^^)
    竹内社長はグローバルですから、アファーメーションの意味調べましたw
    こんど機会がある時、
    一万回の奇跡の話を聞きたいです‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です