9月のはじめに携帯電話を、
スマートフォンに替えました。
若かりしころは、結構新しいもの好きでしたが、
機能を一から覚えるのが面倒くさくて今に至りました。
機種交換には「結構古いですね~」と、
爽やかな笑顔で店員さんが対応してくれました(笑)
世界時計が付いているのにしびれました。
時差が一目でわかるのは、
海外にお住まいの方と、スカイプをするので便利です。
そして方向音痴の僕に、「キミハココニイルヨ」と教えてくれます。
なので、あいふぉん先生と呼んでます。
僕が参加しているえがおん会のスタッフは、
同世代の人が多いのですが、
若そうに見えるこの人や、PC関係の仕事をしているこの人は、
きっと、3,4年前の携帯をまだ使っていると思います。
なので今度会った時に、自慢してやろうと思ってます( ̄▽+ ̄*)
こういうのを、
「目くそ鼻くそを笑う」というのでしょうね・・・

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■先生が付いた件” に対して5件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は機械音痴です☆
    (笑;)
    スマートフォンですかぁ~
    覚えるの 怖い )゚0゚(ヒィィ (笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    が~ん竹内さんもついに・・。
    音痴な私は出来ればもう携帯やめたいと考えていたりします(笑)お寒くなりました。お腹しまって寝て下さいにゃん^^

  3. Kumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >若かりしころは、結構新しいもの好きでしたが、
    >機能を一から覚えるのが面倒くさくて。。
    同じです^^ゞ
    歳をとるって、こういうことなんでしょうか(笑)
    そんなわけで、スマホ、便利そうだな~と思いつつ、
    手が出ません。。。(;^_^A

  4. ロックマン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気が重い。。。今度の夜会。(´・ω・`)
    ニヤリと笑う不敵な笑顔が。。。えがおん・・・汗

  5. さとり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一年前くらいから…
    知れば知るほど便利です‼
    可能性は無限…ぼくみたいで嬉しいですw
    かなり使いこなしてます☆
    皆さんもよくなれー‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です