9月のはじめに携帯電話を、
スマートフォンに替えました。

若かりしころは、結構新しいもの好きでしたが、
機能を一から覚えるのが面倒くさくて今に至りました。

機種交換には「結構古いですね~」と、
爽やかな笑顔で店員さんが対応してくれました(笑)

世界時計が付いているのにしびれました。

時差が一目でわかるのは、
海外にお住まいの方と、スカイプをするので便利です。

そして方向音痴の僕に、「キミハココニイルヨ」と教えてくれます。
なので、あいふぉん先生と呼んでます。

僕が参加しているえがおん会のスタッフは、
同世代の人が多いのですが、

若そうに見えるこの人や、PC関係の仕事をしているこの人は、

きっと、3,4年前の携帯をまだ使っていると思います。
なので今度会った時に、自慢してやろうと思ってます( ̄▽+ ̄*)

こういうのを、
「目くそ鼻くそを笑う」というのでしょうね・・・

心理カウンセリング「くれたけ心理相談室」
http://www.kuretake.info/
起業コンサルティング セラピストサポート 株式会社呉竹
http://www.takeuchiyoshihiro.com/

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら