自分を育てるために、
無言で行動してくださる方が存在していたりします。

そういう方は、
自らその行為を主張したりはしません。

なので、自分自身が気付かなければ、
一生気付かないままで終るのかもしれません。

時に、自分自身が過去を振り返ると、
その大きな愛の存在に、はっと気付いたりする事もあるかも知れません。

そんな時、その方に面と向かってお礼を言うことを、
喜んで下さるのかはわかりませんが、

その方の思いを汲み取り、自分の人生として結実させる事が、
きっと喜んでいただける、恩返しなのかと思います。

誰にでも、そんな存在があると思います。

もし、気付かない自分がいるなら、
今目の前に存在する人や、自分自身をもっと感じてみましょう。

今よりも少し多めに愛する事が出来たら、
あのときの愛も、きっと気付けると思います。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

あのとき” に対して6件のコメントがあります。

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無償の愛というか、私の周りには私の為に
    何もいわず、何も求めず力を貸してくれる人が沢山
    改めて感謝しなきゃです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだ気づけていないこと、
    あるのだろうな~と思ったりします。
    今より多めに愛することができるように・・・
    ちゃんと気づいていけるようになれるといいな☆

  3. マミーM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、素敵な記事をありがとうございます(*^-^*)
    記事を読ませていただきながら
    自分の過去と今を、ゆっくり振り返ってみました☆
    私を無言で支えてくれた(る)方達の思いを、私なりに感じてみました。
    このあと、私の人生がどう結実することが、恩返しになるのかな…と考えました。
    まだ答えは分からないですが
    この思いを心に留めながら生きて
    いつか分かる日が、結実する日が、来たらいいなぁと思います(^-^)

  4. AKARU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    います、います
    職場でやたら、横暴にネチネチしてきた先輩!
    実は彼女のおかげで私は、その上の上司(かなり横暴)とかに直接怒られなくてすんだようです。
    私の人生というドラマの中で、すすんで憎まれ役を買って出てくれた感じ…いますよね、こういう人…かなり勇気が要ると思うし、すごい愛だと思います。私はお断りなので、尚更、すごいなぁって思います。気づくのに10年くらいかかりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ☆小さなお寺のお上人さまのブログから
    きました。。。
    時々、寄らせて下さい。。。
    読ませて頂き・・・なみだがこぼれました。。。

  6. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多分そういう方はすでに誰かのためにという動機で行動していないのかもしれないと思いました。
    だからむやみに主張しない。
    逆に、誰かのためにと思うあまり成果や賞賛、見返りを求めてえらい事になる場合もありますよね。どちらかというと今までこちら側を体験してどっぷり巻き込まれていろいろ学習したような気が。何故だ~。
    いずれにしても最終的にはあらゆる事に感謝する気持ちと地球上皆兄弟的発想ですね(^◇^)
    ステキな内容をありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です