「文字が飛び交っていて、いいね♪」
電車の中で携帯メールを操作している若者を見て、
80代の方が仰った言葉を、思い出しました。
当時その方は、手紙離れをしている若者が、
文字を使うようになったと、大変喜ばれてました。
そして今、
ネットの恩恵によって、文字や言葉を磨く機会が、
益々増えていますね(^^)
昨日、たまたま孫正義さんの文字に触れ、
なるほど正義の人だなと感じました。
自分の名前は・・・
嘉=祝い事、慶び事の意
浩=広大無辺に広がるさま
「喜びを広める」という意味合いなのでしょうか
生まれた時に、誰かからいただいた名前は、
その誰かを通じて、
天から授かった、使命(氏名)なのかも知れませんね。
精進したいと思います。

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら