「わかってるよ・・・」
こんな気持ちが、頭に浮かぶ時って
あとから振り返ると、本当に理解してなかった事が多いんだよね。
既に、わかっている事
そこに、
一番のヒントが、隠れているかもしれない。
僕も気を付けよっと♪
$「あるがままに生きる」-定番
こちらの王道も、喜びがあります。
ご馳走様でした!

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■わかってるよ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆかり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「わかる」と「できる」は違うのよ♪って
    大先輩にニコッっと笑って
    去年の11月に言われた言葉
    きゃ==!トホホ・・先輩にはかなわないなぁと
    思った瞬間でした。
    そう、わかってるって言ってるときは
    ほとんど、そのときは、腹におちてないんです。
    いつも、後から気づく。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  2. Angela より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Takeさん
    お久しぶりです!
    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    また今日もためになるエッセイがつづられており、本当だなぁと思うしだいです。
    本当にわかってるなら、多分違う言い方になるはずですよね。教える方で、相手が理解していないのがありありとわかる時、相手が「わかってるよ」という言葉をまず第一声ででてくるんですが、そこには謙虚な心がまずなくて、何も伝わってなかったりするんです。
    人と人とのコミュニケーションって本当に難しいことですが、どんな人ともあきらめず努力していきたいと思いますし、自分自身の口からでる言葉も同様に気をつけていきたいと思います。
    毎日、人生に大切なエッセンスを伝えてくださりありがとうございます。今年も素晴らしい一年でありますように!
    ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です