古くからの友人の、息子さんとお会いする。
今年度、大学を卒業して、
本格的に起業するという話を、事前に友人から聞いていた。
彼を小さな頃から知っているので、その可愛らしい表情から、
起業というキーは、正直繋がらなかった。
喫茶店で、席に着いて話し始めるとすぐに、
あどけなさが残る顔つきをしながら、
非常に落着いた存在感がある事を感じた。
営業から哲学に至るまで、様々な勉強をし、
それを、既に実行に移している。
そして、ビジョンも明確で、
経営計画もしっかりと練りこんでいた。
しっかりと、人の話に耳を傾けながら、
大事な事は、ちゃんとアピールしている。
自分の強みも、弱みもわかってるし、
僕が投げかける宇宙語?も、しっかり理解し返してくれる。
若干21歳
たいしたもんだと感心する(^^)
たまに居るんですよね・・・
こういう化け物みたいな子が♪
おじちゃんは、久々に目を細めたよ・・・
(最初から細いって?)
あとはいろんなシーンで、磨かれながら時間を重ねる事で、
彼の花が咲いていくのでしょうね。
とっても嬉しいひと時でした♪

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■大器クン♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    化け物みたいな子♪ 素敵な褒め言葉ですね。
    たけさんの宇宙語・・・試されてる感じですわ。
    21歳、もっと、もっと可能性が無限に広がっているんですね。 
    未来を自分で掴む力を持っている方って素敵です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です