約束の時間に、お伺いする。
灯りの煌々とした店内で、
スタッフと共に、テキパキと片付けをされていた。
開店して、一年足らずの美容院さん。
この界隈は、同業者がひしめき合う激戦区である。
そして、現在の社会情勢。
「よほどの覚悟が必要だと思います」
開店前に相談を持ちかけられた時、はっきりと念を押した。
それでも、
なけなしの資金を投げ打って、スタートをされた。
そして、予想を超える大繁盛である。
もちろん、美容の腕も確かな事は大前提だが、
いたってシンプルな店内で、ネームバリューも無い。
何よりも、スタッフが、明るくて一所懸命であり、
時に感動を与えてくれるのだ。
オーナー始め、皆さんの人間性が、
ゴージャスなのである。
メンタルケアには、非常に重点を置かれている。
ブログ掲載の許可をいただく時、店名はNGになった。
何故なら、これ以上新規が増えても、
回りきらないほど忙しいから(^^)
多忙な日々を過ごしてみえる、その店のオーナーは、
いつお伺いしても、爽やかな笑顔だ。
「天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず」
お店の電気を消して、一緒に店の外に出た時、
この孟子の言葉が心に浮かんだ。

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら