答えを渡す事はせずに、
その方の中にある答えを、自分で出せる様にサポートする。

これは、カウンセリングやコンサルティングで、
常に心がけている事。

これから先の人生を、
特定の人や何らかのモノに頼る事無く、歩んでいただくためである。

途中の手助けはしてくれても、仕上げの時は見守ってくださる。
何度失敗しても、何個作ってもOKと言ってくださる。
時間の制約をつけず、TRYさせていただいた。
$「あるがままに生きる」-作陶

犬山焼窯元 後藤陶逸陶苑さん
素敵な場所に、ご縁をいただきました。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

マスターする近道♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. growers より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子曰く、学びて思わざれば、すなわちくらし。思いて学ばざれば すなわあやうし。
    老先生の教え。
    知識や情報を得ても思考しなければ、どう生かせばいいのか分からない。逆に思考するばかりで知識や情報がなければ、[一方的になり]独善的になってしまう。[バランスがとれていることが重要である]。
    しかし 
    思考しても行動しなければ変わらないと思うんだけど・・・
    老子はそこまでは触れていないのかな?
    私も陶芸習いたくなりました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です