愛知県瀬戸市の韓国料理の金泉さんで、高校時代の同級生と食事をした。
(トッポギとチヂミがおいしかったです♪)
友人の多くが、老眼鏡を持っているという。
大体40を境に、近くのものが見えなくなったそうだ。
そして、見えないものを見る力も、40を過ぎると増していくそうだ。
失くしていくものと引き換えに、
やはり得るものがあるという事でしょうか
他人事のように書いてますが、
携帯の文字・・・大きくしてます(苦笑)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■見える?” に対して5件のコメントがあります。

  1. やまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンタクトで遠くは見えてますが、近くはかなりキツいです…(汗)
    老眼鏡はまだ抵抗がありますが、仕事にもだんだん影響してきてるからそろそろかなぁ…
    見えないものが見えてくる実感はまだないです。きっと修行が足らないのね。

  2. はてぃまき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のところまだ大丈夫です☆

  3. 組合長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん^^イイ響きですね~
    私も早く見えるようになりたいです。
    って歳をごまかす(笑)
    そろそろ私も携帯の文字の大きさ
    変えなければなりません。
    大切なこと読み間違ってしまうもの。
    でもね竹内さん、
    あんな小さな小窓に羅列された文字だけど、
    改行とかで文章の雰囲気壊したくないの
    (私だけ~笑)

  4. milimili-aina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    40になった頃から 遠い所→近い所って視線が変わったとき
    ピントがあいにくくなってきたような気がします
    携帯電話 デザインは譲れないので
    ラクラクphoneには まだなりたくな~いっ

  5. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >失くしていくものと引き換えに、
    やはり得るものがある
    視力にたとえて…ん~・・深いお話ですね(+_+)
    人生は失うものばかりじゃないんですね。
    心の目を【ガチッ!】と見開いて、頑張ろう♪
    ぇ・・一応、ド近眼です、(;^ω^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です