これから船出をする自分に、
「あなたの、これから先が不安です」
と言われたら、どう思うだろう
そして、
「あなたの、これからの活躍を応援してます」
と言われたら、どう感じるだろう
もしも、本人の知らない所で、言われていたとしても、
その人には、見えない力として届いています。
エールを送ること
それが、
良くなる為に、僕らが出来ることなのだと思う。
そして、
不安な感情を抱かせる様な、発言をするその本人に、
一番ダメージが降りかかって
エールを送っているその人に、一番良き事を起きるんだよね。
なんて事を、
おいしい焼き菓子と、コーヒーを飲みながら思った。
$「あるがままに生きる」-モンブラン
おいしゅうございました♪
神戸 モンブランさん

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら