おいしいお昼ごはんを、いただきました(^^)
$「あるがままに生きる」-花まんまさん
にっこり嬉しい、ひと時です♪
そして、この摂取した食物が、
体内に栄養として行き渡るのに、3ヶ月かかると言われています。
骨にいたっては、3年程の期間を要するそうです。
今動いている肉体は、
3ヶ月前の食べ物のおかげ、とも言えるのでしょう。
良き本との出会い、良き映画との出会い、
良きものとの出会いや、良き人との出会い、
心の栄養も、その瞬間の喜びから始まり、
三ヵ月後、三年後と、影響を与えてくれます。
そして、おいしい!と感じて食べる食事は、
栄養素の吸収力が増すそうです。
心に置き換えて考えてみても、
ワクワクが2倍、3倍になりますね♪

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present. ・毎日のブログはこちらで書いてます  ・カウンセリングの予約はこちら