今日は、君の誕生日。

前から君がリクエストしていた、
ベトナム料理店に行った。

とても、喜んでくれた。

テーブルの向こう側から、
「お金を儲けて、幸せになろう」と、会話が聞こえてきた。

そんな時、お金もとても大事だけど
「幸せを感じる事が、本当の裕福なのだろう」と思う。

僕がごちそうしたベトナム料理は、
数時間経つと、空腹を感じるのだろう。

でも、君からもらった優しさは、
明日になっても、空っぽになることは無いんだろう。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

バースデー” に対して3件のコメントがあります。

  1. Erie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼女にご馳走したベトナム料理は美味しいだけではなく、愛の心を振る舞ってあげたのね。
    その代償は満腹感を味わえるしあわせのメタボだった!
    素敵!

  2. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、お金はないよりあるほうがいいけど、だからイコール幸せではないと思うのです。
    優しさやそんな友人、知人がいることが幸せなんだなと思いますね。心が豊かなことに私は幸せを感じますよ。

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・は、すぐにお腹が減りますよね。
    でも、楽しく過ごした時間は空っぽにはならず、
    心に貯まっていきますよね≧(´▽`)≦
    すごくよくわかります♪
    今日も私はそんな「時間の貯金」ができました(*^o^*)いっぱい貯まるといいなぁ(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です