現在の環境や食生活が、体に繁栄されるのは、
肌の周期で、約28日
体の中(内臓)は、約3ヶ月
そして、骨も含めて、
細胞が完全に入れ替わるのは、約7年と言われている。
人の心も、考え方も、変化が起きてから、
目に見える結果となるまでに潜伏期間がある。
カフェで聞いた、会話のワンフレーズ
「やらずに後悔するなら、やってみようと思いました」
そして、長い期間の中で、徐々に変化をもたらし、
良き方向へと、ストーリーは進んでいった。
いろんなシーンで、多くの方が口にしている言葉ですが、
あらためて、良い言葉だと感じました。
自分に嘘はつかない。
今の状況がどうであれ、
少しづつでも良いから、自分に正直に今を生きる事。
1度角度を上向きにした時、時間の経過と共に、
気付かぬ内に、高い所に居る自分が見つかる。
ななめ45度じゃなくても、いいんだよね♪

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら