断食で求めた事

1、単なる冒険心
何か新しいものが、見えるのかもしれない。というワクワク感で

2、集中力のUP
今まで一定量で留めていた、仕事のニーズが増えてきたので、集中力をUPさせたいと思いました。人と関わる仕事なので特に

3、体に感謝を込めて(休息とデトックス)
今まで無理をさせてきた事も沢山あるので、出来る範囲で休息をと思いました。

つらつらと書きましたが、動機は、単純に「やってみたい」という気持ちに、素直に従っただけです。一回だけで、求めている事が叶うとは思いませんが、やってみて発見は、沢山あるようです。

状況を少し記します

2日目までは、頭が痛くなったり、ぼ~っとしたりしてました。パソコンに向かうと、意識が散漫になりましたが、本を読む事は、集中できました。(なぜだろう・・・)一件だけ、どうしてもお受けした方が良いと思った、電話カウンセリングをしました。後頭部の上の方から、言葉が出てくる感じでした。とてもスッキリされたご様子だったので、良かったです。

今日(3日目)に入ると、散漫な感じが無くなり、パソコンに向かっていても、集中できます。(スケジュールを空けているので、本日更新三回目)肉や魚よりも、野菜が食べたいと感じます。毎日飲んでいたコーヒーも、何故か飲みたいとも思わないです。

そして、予想を反して、おなか(胃や腸)の方より、頭の方に意識が向きます。

まだ途中ですが、宿泊して断食をしてみたいと、さらに感じてきました。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

期待したこと(断食)” に対して2件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんなモノが見えてくる感じですね。
    2日目までにはわからなかった事も
    その先では感じられる・・・
    良い経験されましたね~o(〃^▽^〃)o
    いつか私も経験してみたいと思います♪
    「やろう」って決めたときが1番ですよね?

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    消化のためのエネルギーを使わないってこういうことなんですね。
    食後、すぐに勉強始めると消化不良起こすのか胃が痛くなりますもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です