柔道部だった坊主頭の高校生は、
練習試合が終わった後、急いで地下鉄に乗り込んだ。

着替える時間も惜しみ、制服のまま
自分のこずかいで、初めて買ったチケットを握り締めて・・・

レコードが擦り切れるくらい、何度も聴いたサウンドが、
会場に近付くにつれて、大きくなってくる。

 

受付をくぐり、ホールに入ると、
熱狂の渦の中心に、あの人がいた。
現在、来日公演中のロッド・スチュワート

僕が初めて行ったコンサートは、
彼のステージでした。

コンサート終了後に、周囲を見渡すと、
年上の大人達ばかりで、とてもおしゃれな方が多かった。

僕と友達は、学生服で坊主頭で、完全に浮いてました(笑)
でも、めちゃ感動した記憶が、今も鮮明に残ってます。

ロッド・スチュワートが、デビューして40年以上が経過。
アルバム・シングルの売り上げ枚数が、2億5000万枚を越えるそうです(驚)

様々な紆余曲折を経ての軌跡です。
ちなみに弊社は、デビューして20年越え
まだ、成人になったばかりなのでしょうね。

航海し続けます(^^)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

SAILING” に対して1件のコメントがあります。

  1. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    航海って 風をとらえて豪快に進んだり嵐の時はそれが過ぎるのを待ったり 人生と一緒ですね。
    ワクワクドキドキの人生がいいなっていつも思うわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です