「福澤諭吉心訓七則」です。
一.世の中で一番楽しく立派なことは一生涯を貫く仕事を持つと云う事です
一.世の中で一番みじめな事は人間として教養のない事です
一.世の中で一番さびしい事はする仕事のない事です
一.世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です
一.世の中で一番尊い事は人の為に奉仕して決して恩にきせない事です
一.世の中で一番美しいことはすべてのものに愛情をもつ事です
一.世の中で一番悲しい事はうそをつく事です

福澤諭吉さんが、実際に書かれたものでは無いそうですが、
素晴らしいので、ご紹介差し上げました。
今日も一日HAPPYで♪

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■福澤諭吉心訓♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. rainbowyuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこの言葉達、好きなんです~(o^∀^o) 
    高校の時に出会って以来、ずっと、部屋の見える所に貼ってあります~(o^∀^o) 
    竹内さんにとってもHappyな1日になりますように。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね・・・
    どれも、目指したい事ばっかりです。
    ほんと、人生は「一生勉強」
    素敵な人生にしたいなぁ~。
    ありがとうございました('-^*)/

  3. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一行ずつ読むたびに心臓がドキリとします。
    今日も素敵な出会いに感謝デス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です