感じた事を、そのままお伝えすると、
真摯な態度で、それを受け止められていた。
彼は、私と同じ年齢である。
捨てるプライドと、
持ち続けるプライドがあると思う。
余分なプライドを捨てて、
覚悟を決めた真剣な男の姿は、美しい。
その美しさは、
多くの人に共感を得るに違いないと思った。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■プライド” に対して3件のコメントがあります。

  1. はい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プライドがあるからこそ、取捨選択ができるのだと思います。それができることこそが「プライド」だと・・・
    「プライド」ってとても曖昧な使われ方しますが、「自分の意識を高い位置で維持しようとする心」のことですよね。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プライドって、人それぞれ持つものがちがいますよね。
    私もどんどんそぎ落とされて
    今じゃプライドがないのがプライドかも(‐^▽^‐)
    すごく軽い自分になってます♪
    体は重いですけどね(笑)

  3. zeal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プライドかー。
    あたしも高い部分と低い部分があると思います。自尊心っていうんですかね?
    それは大事かなと思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です