今日は、3件の出会いを繋いできました。
私の会社から、名古屋駅まで車で約45分。
その区間を、近郊から一件づつお会いし、徐々に名古屋駅へ・・・
今日お会いした人達・・・
みんな、がんばってる。
「頑張らなくってイイよ♪」と言っても、がんばってる。
投げかけた言葉に、一生懸命耳を傾けてくれたり、
自分をたて直そうと、周りを良くしようと、精一杯考えている。
そして、みんな暖かだった。
全ての方にお会いした後、
駅前にはイルミネーションが、輝いていた。
なんとなく、少し歩いてみた。
ベンチで、肩を寄せ合うカップル。
手をつなぎ、談笑している子連れの夫婦。
巡回に来た警官までが、笑ってる。
少し肌寒かった空気が、暖かに感じる。
そして、笑顔で帰路についた。
笑顔の集まるところはイイね。
笑顔は感染するから・・・♪

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

Night Walker” に対して2件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑顔の集まる場所って、いいですよね(^~^)
    私、接客業をしながら
    常に思います。
    笑顔が集まる場所にしたいなぁ~って(o^-')b
    そんな感染って素敵ですよね♪

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑えるのって人間だけですものね。でも、その笑顔で 人を欺いたりする人もいるし・・・。人間って面倒な生き物ですよね。私は 周りの人に感染させまくるくらい いい笑顔で今日も頑張ろうと思います。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です