「ちょっといいですか?」
普段無理を言わない人から、深夜に呼ばれる。
そして普段は、
笑顔の似合うフレッシュな顔から、涙がこぼれる。
初めての経験に遭遇して、
戸惑う心を隠しきれずにいたのだ。
そうやって、
経験を重ねて人は磨かれていく。
落着いた様子を見て、僕は彼と別れた。
若いって、凄い可能性を秘めてるのだと思った。
いやいや・・・
年を重ねても、可能性はあるけどね(笑)
どんどん器を広げて、さらに良い男になって欲しい。
若くても、年を重ねていても、
自分ではどうしようもない時に、誰かが居る事は必要だと思う。
いや、年を重ねて、
捨てて良いプライドを持ってしまった時ほど、必要なのかもしれない。
何はともあれ、未来のある若者に、
架け橋をかける、関わりをいただけた事に感謝の日でした。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

差し伸べる手” に対して2件のコメントがあります。

  1. 蝶々(てふてふ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歳を重ねるほど、落ちていく回数が増える気がします。いろんな経験が、そうさせてしまって、疑ってしまったり…。私の近くの若い人たちに救われることがよくあります。受け入れることを忘れたくないなー…と思いますね。(‐^▽^‐)

  2. 蝶々(てふてふ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歳を重ねるほど、落ちていく回数が増える気がします。いろんな経験が、そうさせてしまって、疑ってしまったり…。私の近くの若い人たちに救われることがよくあります。受け入れることを忘れたくないなー…と思いますね。(‐^▽^‐)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です