皆様、GWはいかがお過ごしですか?
私はここ数年、予定を立てずに、自分と向き合う時間と、
家族と個々に会話をする時間を、過ごしています。
掃除をしたり、読みかけの本を読んだり、
瞑想をしたり、散歩をしたり、あてもなくドライブしたり・・・
内にエネルギーが、蓄えられていくのを感じます。
そして、家族との会話。
子供との時間を取り、
今どんな事を考えているかを聞いたり、
幼い頃からの思い出を話してあげたり、
おじいちゃんや、おばあちゃんの話をしたり、
この先どうしたいか等々をお互いに確認したり・・・
普段出来ないような会話をしてみると、
普段見えないような心の中が、映ってきます。
そして、両親がいる方は会話の時を持ってみると良いですね。
ひと時の会話が、どれだけ価値があるかを感じます。
パッと遊びにいくもよし。
じっくりと、時を過ごすもよし。
仕事に精を出すもよし。
GWはとっても良い氣が、日本に充満してますよね。
この時にしか出来ない何かを、作りあげたいと思います♪

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら