人は大きく変わる瞬間がある。

友人であるT氏から携帯に連絡。カフェでお茶を飲む。
彼とは幼稚園からの幼なじみ。今でも交流を続けているが、
かなり腹が出てきている。髪の毛も・・・(笑)はっきり言ってオヤジだ。
(お前も同じ年だろ!と怒る顔が目に浮かぶ)

学生時代は共にバンドを組み、酒を飲み語り合った仲。
現在彼は数十人の従業員を抱える社長。

彼の決して忘れる事の無い、思い出がある。

大学時代に彼がアメリカに留学した時であった。
帰国後は、以前とは全く違い人に依存しない、芯の通った人間になっていた。
その変わりように本当に驚いた記憶がある。

後に、お互い経営者になり、一緒にプロジェクトを組ませてもらった事もあるが、
全く安心できる仕事振りを発揮していた。

彼にはビジネスにおいても本当に助けられた。
現在も奥さんを海外ホームステイに出してあげれる、
文字通り心も太っ腹(笑)な男である。

彼はさらに素晴らしい経営者に成っていくだろう。
〔人が大きく変わる瞬間〕を、
彼を通して私は初めて見させてもらった。

あの時、目の当たりにした事が、〔人は変われる〕、
という無限の可能性を信じれる自分を作ってくれた。

それが現在の仕事に非常に役立っている。
実際に起業を通して大きく変わっていく人を、
多数見させていただいている。

職種は違えど、今後も切磋琢磨し合い、
事業発展をしていきたい仲間である。

変わっていくきっかけは、自らの意志でないかもしれない。
それは、突然起きるとんでもなく辛い事かもしれない。

そして、
無限の可能性を、誰しもが持っている事は確かな事と思う。

 

今日もありがとうございました。

竹内 嘉浩心理カウンセラー
There is no time like the present.
毎日のブログはこちらで書いてます 

カウンセリングの予約はこちら